2011 アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの感想など


2011 アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの感想など



周回数は、私が18周、仲間がそれぞれ9周、2周の計29周、2位に1LAP以上をつけての圧勝という結果でした。



ひどい向かい風でしたが、風に関しては普段練習している産業道路コースでだいぶ耐性がついているためそれほど苦にせず走ることが出来ました。



ベストラップはアンカーの選手が引いてくれるキングソロの部のトップ集団のトレインに乗ったときに出したタイムです。



トレインに乗ったあと単に直線を走っているだけであれば楽なものです。問題はコーナ(この大会はやたらとコーナーが多い)減速後の加速です。400〜500wくらいで踏まないと置いていかれてしまいます。ここで踏ん張りきれたのは嬉しかったです。



激坂区間ヒルクライムを専門(遅いけど)にやってきた自分にとってはチャンスの区間で、ここで後続と差を広げることができたように思います。



強烈な向かい風と激坂という他の人たちにとっての負の要因が自分には有利に働いたのかもしれません。



チームスポーツであるためいろいろと大変なこともありましたが、終わってみれば最高に楽しかった大会となりました。仲間たち、そして応援してくれた家族友人たちに感謝します。



体重と体脂肪率

体重 57.1kg

体脂肪率 5.2%

筋肉率 39.2%



大会後ドカ食い続きだったのにとても不思議な数値。自分の体はどうなっているのだろう。



今後の課題とか

次の大会もエンデューロ。優勝もできたしものすごく楽しかったけど、落車やレース時の怒号や罵詈雑言にはどうしても恐怖を感じてしまいます。



やはり自分は死にかけながら淡々と山を登るほうが性に合ってるのかもしれません。