第1回 CANクロスカントリーロードレースのリザルトとか


第1回 CANクロスカントリーロードレースのリザルトとか



2012年 1月21日 第1回 CANクロスカントリーロードレース

8km男子39歳以下の部 33分54秒

種目別順位:30位/125人

総合順位 :56位/250人



順位だけみるとひどいものですがキロ4分14秒ペースでは走れているのでタイムは順位ほど悪くなかったと思います。



このような順位となってしまった理由はおそらくこうです。



せっかくの週末、出走後、雪へと変わる冷たい雨が降りしきる中、強烈なアップダウンが続くコースを遠路はるばる向かう必要があるのかどうか。この逡巡によって相当数がフィルタリングされ、実際に出走したのは厳選抽出されたいわゆる"変態"な方々ではなかったのかと。



その中にあってはかなりノーマルよりの自分。これでは全くお話になりません。



ランニングを再開して2ヶ月、ここまでこられただけ喜ばしいことなのかもしれませんが、あまりのレベルの高さに愕然とさせられました。



また、「クロスカントリーの大会」ということで芝生の中を走れるのかと思いきやひたすら舗装路のみの走行だったのにも驚かされました。



そもそも「クロスカントリー」の語義とは、と思い三省堂大辞林で調べてみたところ




野原・丘・森などを横断して走る長距離競走。断郊競走。



とあり、「丘」が内包されていました。従って「クロスカントリー」の要件は満たしているのですね。



大会運営はこじんまりかつほのぼのしていましたが、キロ数表示や給水などやるべきことはやっていて、とてもよかったと思います。



来年はチームのメンバーたちも誘って出場するつもりです。



今回もマネージャー業を完璧にこなしてくれた相棒殿には感謝感謝です。



f:id:bossan:20120121122235j:image