ランニング 山下公園×12周 14.66km 1時間07分50秒(1キロ4分38秒ペース)


ランニング

山下公園×12周 14.66km 1時間07分50秒(1キロ4分38秒ペース)



Time:1:07:50

Moving Time:1:07:47

Elapsed Time:1:07:50

Avg Pace:4:38 min/km

Avg Moving Pace:4:37 min/km

Best Pace:3:19 min/km



  1. 6:14
  2. 6:02
  3. 6:05
  4. 5:30
  5. 5:34
  6. 5:35
  7. 5:31
  8. 5:28
  9. 5:24
  10. 5:25
  11. 5:24
  12. 5:21


きょうは「しっかりと走る」よりも強度の低い「きちんと走る」をテーマにしたランニングです。



服装

ミズノの遠赤外線シャツ

ハーパン+SKINのロングタイツ

ターサージャパン(新しいほう)



体重と体脂肪率

体重 58.4kg

体脂肪率 38.7%

筋肉率 6.5%



ランニングをベーストレーニングにするとやっぱり若干重めで推移します。



今後の課題とか



タイムや心拍という定量的なものに身を任せるのではなく感覚としておとといよりも低めの強度で推移させるよう、あえて「しっかり」や「きちんと」という定性的な表現をしています。



おとといは「苦しくなったら強度を落とす」でしたが、きょうは「苦しくなる一歩手前のところで維持し続ける」そんなあんばいでしょうか。



定量的にしない理由は、そうすることで数字相手に相談や競争をはじめてしまうからです。今は数値ではなく身体感覚と相談しながら無理せず楽しく走ろうと思ってます。



そうした走りの結果を数値で眺めあれこれと自分自身に問いかけ、次のランへフィードバックしていく、それが長続きの秘訣かもしれません。



風もなく全体的にとてもきもちよく走ることができました。



Avg HR: 4.9 z

Max HR: 5.5 z