ランニング 10km 44分49秒(1キロ4分30秒ペース)


ランニング

前半5km 23分02秒(1キロ4分36秒ペース)

後半5km 21分56秒(1キロ4分24秒ペース)



昨日は5kmをキロ6分ペースくらい、おとといは5kmをキロ5分ペースで、と、短い距離ながらいちおう走ってはいるですが、眠すぎてブログ更新まではたどり着かずでした。



このまま大会当日になってしまうと、さすがにマズイ気がしたのできょうは久しぶりとなる10km走を。



今さらながらフォームを変えて走ってみました。



服装

上:アディダスのジャージ+ミズノのTシャツ

下:アディダスのジャージ

ターサージャパン



体重と体脂肪率

体重 58.4kg

体脂肪率 6.5%

筋肉率 38.5%



若干肥え気味だけど許容範囲。



今後の課題とか

前半5km:  エラーのためなし

後半5km:  Ave. 168bpm MAX 176bpm



先々週のクロカンでいわゆる「ランナーズニー」というやつを悪化させてしまい、歩くのも困難な状態が続いていました。そのせいもあってトレーニング(とりわけランニング)に身が入らない日々が続いてしまいました。



きょうになって痛みが軽減したのをきっかけに、思い切ってフォームを変更して走ってみました。



これが功を奏したのか、痛みは全くあらわれずきもちよく走ることが出来ました。フォームやランナーズニーに関しては時間を見つけていろいろと書いていこうと思ってます。



とりあえず大会前に走ることができてほっとしています。