第28回横浜マラソン大会のタイムと順位と反省点など




横浜マラソン 男子10kmの部 グロス49分40秒 ネット47分10秒 順位 グロスで950番くらい ネットで600番くらい

前半5キロ 24分30秒(1キロ4分54秒ペース)

後半5キロ 22分40秒(1キロ4分32秒ペース)

タイム的には一応今までのベストタイム。反省点は後段に記載。


直前に食べたもの

パスタ(ミートソース)


服装

CW-X スタビライザーセミロング

ナイキのロンT


今後の課題とか

考えてみれば当たり前なんだがグロスで順位が決定するとは知らず号砲なったあとしばらくおしゃべりしながらテクテク歩いてしまった。これで3分くらいのロス。ほぼ最後尾からのスタートであったため5000人くらい抜くはめになった。右に左にとびはねることを強いられ5キロ地点ですでにバテバテ。あとは根性のみ。ラスト1キロは足が切れて何度も歩きそうになった。初レースは反省点ばかりであったが次回に活かすべくこれもいい経験と思うことにした。


これ絶対

・コースははともかくゴール地点くらいは確認しておこう

・前日に風邪ひかないようにしよう

・出走前嫌われてもいいから集団のできるだけ先頭に陣取ろう

・自分のリズム守って淡々と走りきろう