ランニング10km




ランニング 10km 54分15秒(1キロ5分25秒ペース)


前半5km 29分27秒(1キロ5分54秒ペース)

後半5km 24分48秒(1キロ4分58秒ペース)


てぶくろをしながらのランニングを試してみた。とてもいい感じ。前半はキロ6分を様子見でゆっくり走って4キロ過ぎからペースアップ。後半2キロはかなり飛ばした。足もよく動き強い蹴り足で前に前に進むことができた。手先の保温はかなり大事なのかも。


服装

SSKのジャージ上下

ミズノのロンT

何年か前に購入したフリース生地のてぶくろ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

コーンフレーク

バナナ×1本


今後の課題とか

気になったのは腕の振りと足の蹴り上げのタイミング。腕の振りを意識すればするほど下半身とのタイミングずれがひどくなる。腕の振りを大きくするとそのぶん前に踏み出す力が強くなり速度は増す、が、トータルとしてその速度に自分のスタミナがついてこれてない。上半身はまだまだ走りたがってるのに下半身が追いついてない、そんな感じだ。これはもう地道に走り込むしかない。