自転車 サイクルトレーナー 50分



自転車 サイクルトレーナー 50分


久しぶりのサイクルトレーナー。2007年のツールドフランスのDVDをお供にしてこいでたがなんともしまらないレース展開である。そしてこのところ恒例のドーピング問題で首位にたつランディスデンマーク自転車協会から追放されツール続行が危ぶまれる、といういつもの展開。どいつもこいつも薬漬けで嫌気がさしてくる。


自明なことではあるがツールドフランスとは組織としても個人としても峻烈な競争源主義に基づく構造になっている。このような構造で形成される競争のベクトルが健全な方向に向かうことは希であり多くの場合は無規範状態からアノミーへと突き進む。むつかしいとは思うが2008年版のDVDでは自浄作用が働きクリーンなレースが観られることを期待している。


サイクルトレーナーの負荷をきつくしたため汗の量はこれまでにないほどであった。DVDの内容はお寒いものだったがトレーニングそのものはいつになく充実したものであった。


服装

サウナスーツ上下

ロンT

Tシャツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3は自転車をこぐのに適しているシューズということが判明した。ヤフオク行きにしようと考えていたがこれはこれで使えるかもしれない。


直前に食べたもの

VAAMゼリー3分の1くらい

ヨーグルト

コーヒー多めのカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 59.9kg

体脂肪率 7.9%

筋肉率 38.1%


きのうはブログを書かなかったが、きのうの体脂肪率は6.8%という驚異的な数字であった。体脂肪率の大幅な減少はVAAMのおかげもあるが大好きだった菓子パンとカフェオレを控えているからだ。


今後の課題とか

きょうは走ろうと思って早めに帰ってきたが寒さがぶり返してきたため自宅トレーニングに切り替えた。レース前に一度くらいは5kmの練習をしておいたほうがいいかもしれない。