自転車 サイクルトレーナー 50分 ヒルクライム仕様(きつめ) 




サイクルトレーナー 50分 ヒルクライム仕様(きつめ) 

50分間 ケイデンス 75〜85rpm HR 155〜171


ラスト15分間くらいはHR160代後半から170を維持させるようがんばった。室温が28度をこえて汗の量が1.5倍くらい増えた気がする。


服装

Tシャツ

レーパン

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

VAAMゼリー

ヨーグルト

皿うどん(豚肉入り)


体重と体脂肪率

体重 57.8kg

体脂肪率 9.5%

筋肉率 37.6%


乗鞍に向けて体重を落としつつもパワーを発揮できるような体を作っていきたい。そのためにはジムトレーニングもしないとね。


今後の課題とか

ようやく富士ヒルクライムの余韻がぬけてきた。これだけ余韻が残るレースというのもはじめてだ。


レースが終わったあと軽量化への情熱に火が付いてしまいそれをかき消すのに必死だった。軽量化はとどのつまりフレームの買い換えにいきついてしまうだろうし、最低でもホイールは買い換えたくなる。自分の肉体の鍛錬が先決というシンプルな結論に行きつくまでに時間がかかってしまった。そもそもまだ軽量化云々いえるレベルには到達していない。やれることはいくらでも残されてるはずだ。自転車は細かいところだけちょっとづついじる程度にとどめておく。とりあえずはクランクの交換でもしてみようかしらん。