自転車 サイクルトレーナー 1時間35分 1035kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)


サイクルトレーナー 1時間35分 1035kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

1時間       ケイデンス 52〜57rpm HR 145〜157

10分間 ダンシング ケイデンス 55〜58rpm HR 150〜157

25分間       ケイデンス 54〜58rpm HR 150〜155 



消費カロリー 1035kcal



きょうこそは汗をたらふくかいてやれとはじめから1000kcal目標で挑んだ。1000kcal越えたあたりで足が止まりはじめダンシングすらできなくなる。ハンガーノックというやつを久しぶりに味わった。



服装

上半身裸

パンツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

大学芋

じゃがいもの揚げ物

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 57.2kg

体脂肪率 8.1%

筋肉率 38.0%



一気に1kg減。筋肉率の数値が一向に上向く気配がない。ここまで数字が動かないと若干のもどかしさを感じてしまう。



今後の課題とか

無酸素運動系トレーニングが続いたこともあり、きょうは「長時間」かつ「心拍数を上げすぎない」を目標にトレーニングを行った。



苦しさはまったくなく気持ちよくペダリングできた、が、後半はさすがに飽きてきたのと腹が減ってどうしようもなかった。可能ならば2時間越えをと思っていたがそれには補給物資が欠かせないようだ。



きょうはさすがに筋肉痛になった。とくに首〜体幹〜腰部まで突き抜ける痛みはひどいものでスクワットの効果を思い知らされた。今の体重で80kgくらい上げられるようになればランニング、自転車ともに走りが変わってくるだろうな。がんばるぞ。