自転車 サイクルトレーナー 1時間51分 1100kcalくらい ヒルクライム仕様(超きつめ++)


サイクルトレーナー 1時間51分 1100kcalくらい ヒルクライム仕様(超きつめ++)

1時間  ケイデンス 43〜48rpm HR 130〜137

50分間 ケイデンス 49〜51rpm HR 138〜143



消費カロリー 1100kcalくらい



後半HRモニタがシグナルをロスしまくって正確な消費カロリーがわからず。1000kcalは確実にこいだ。



服装

上半身裸

パンツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

大学芋

たら入り野菜スープ×2杯

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 58.7kg

体脂肪率 8.3%

筋肉率 37.9%



あれれれれ?1000kcal以上こいだのに体重が増えてるよ??朝からあんパン3個に大量のおかず(たぶん3人前くらい食べてる)、極めつけにご飯3合食ってればあたりまえか。筋トレで体が大きくなったせいもあるんだろうけどマラソン大会前にこれはちょっとなぁ。



今後の課題とか

サイクルトレーナー1時間51分は自己最長。ケイデンスと心拍数を上げすぎない体に優しいトレーニングだったこともあって案外楽にこなすことができた。



予定を1kgオーバーしてしまった体重をどうとらえるか。体脂肪率と筋肉率をみるかぎりは悪くない状態で、筋肉量が増えたぶんの体重増加と考えればいいだけなんだけどね。



思わぬ体重増量を除けば今までの大会の中では比較的いい状態で臨めそう。横浜マラソンは自分が苦手とする高低差のあるコース。従って目標は45分前後くらいとしておく。去年のタイムを上回ればなんでもいいや。