ランニング 11.2km 59分20秒(1キロ5分18秒ペース)とターサージャパン

ランニング

前半5km  27分17秒(1キロ5分20秒ペース)
後半5km  25分31秒(1キロ5分06秒ペース)
ラスト1.2km 6分32秒(1キロ5分24秒ペース)


きょうは大会用ニューシューズの試走。やっぱりおろしたてはカッチリしててきもちがいいね。


服装

Tシャツ+ナイキのジャージ
ハーパン
ターサージャパン(おニューのほう)


直前に食べたもの

オールブラン一箱
卵と油揚げ入りの野菜スープ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.6kg
体脂肪率 8.4%
筋肉率 37.9%


きょうは油断して朝からあんパン3個食べてしまった。そのあと2合半くらいご飯たべておかずもモリモリ食べて・・・。でもそれなりに予定通りの調整。


お買い物

購入したシューズは今回もターサージャパン。しばらくはこのシューズからは離れられそうもない、

と思っていたら


そこそこ重量があるのに驚いた。ターサーIGSは130g台だったはず。


もうちょい軽量のシューズも試してみようかな。


今後の課題とか

音楽聴きながらのんびり流す感じ、は前回のランニングといっしょ。きょうはしっかりとフォームをキメながら流すかんじ。足の裏の接地感を意識して太もものトップ位置は若干高めに。ラスト1.2kmにある登り以外では呼吸が乱れることもなく気持ちよく走れた。


高いホールド感とクッション性はニューシューズならではのものでいくらでも走っていたくなるほど快適。


明日あさっては走らずサイクルトレーナーで汗を流すだけにするのだ。まじめに走り始めておよそ1年経つのだなぁ。