ジムトレーニング(レッグカール+レッグエクステンション+マシンベ

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション
<A>27.2kg/ 38.1kg/ 49kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ 76.2kg/ 87.1kg/ 98kg/ 119.7kg/
<B>32.7kg/ 38.1kg/43.5kg/ 49kg/ 54.4kg/


<A>をそれぞれ10rep。<B>をそれぞれ20rep。しっかりしたフォームで負荷がかけられるようになった。


レッグカール
<A>21.8kg/ 27.2kg/ 32.7kg/
<B>10kg/ 30kg×5rep/ 15kg/ 20kg/ 25kg/ 20kg/

<A>をそれぞれ10repでシッティングマシンで行う。<B>はうつぶせで行うレッグカール。明示してある以外は10repずつ。<B>のほうがつらい。以後はできるだけ後者でレッグカールを行うようにする。


ベンチプレス

20kg×30rep/ 35kg×10×2set


がちがちに筋肉をつけたくないのでほどほどの重量をほどほどに上げる。


ラットプルダウン

20kg×30rep/ 25kg/ 30kg/ 35kg/ 40kg/ 44.5kg/


1セット以外すべて10rep。わりといい感じに上げることができた。


スクワット
<A>45kg/ 65kg/ 65kg/ 65kg/ 70kg/ 72.5kg/ 75kg/ 75kg/ 72.5kg/ 65kg/
<B>25kg×20rep


<A>は10repずつ。<B>は両足をぴったりくっつけたフォームでゆっくり上げ下げ。とりあえずコンスタントに70kgは上げられるようにはなった。でもやっぱりまだふらつく。フォームはだいぶよくなったきた。


エアロバイク

55分間
レベル11
40分間 平均ワット 165w 平均ケイデンス 83〜85rpmくらい 平均心拍数 150〜155くらい
15分間 平均ワット 205w 平均ケイデンス 87〜90rpmくらい 平均心拍数 160〜165くらい


消費カロリー 620kcal


前回と比べはるかに楽に200wをこなすことができた。やはり前回はカレーに刺激された副交感神経が悪さをして心拍数を押し上げていたのだろう。気持ち悪いほどの汗が流れ出た。しばらくカレーはダメだな。。


今後の課題とか

これは11日のトレーニング内容。昨日の書くべきブログを本日12日に書いてます。昨晩は深酒を避けられない状況であることが予測できたため早めにジムへと赴く。そのせいで1次会の時点ですでにグッタリ。2次会でおやすみなさいの状態なのであった。ドカ食いのせいで今に至るまで気持ちが悪い。


きょうもバタバタと忙しかったとはいえとりあえず丸一日トレーニングを休んだのは正解のはず。