自転車 平地トレーニング 1時間35分走 980kcal

平地トレーニング 1時間35分走 980kcal

1時間35分 行き(追い風)35〜50km/ 帰り(向かい風)20〜35km


消費カロリー 980kcal


帰りは強烈な向かい風の中泣きそうになりながらもがいてた。HRは178まで。


服装

上 SUGOIのアウター+ナイキのロンT
下 レーパン+CW-X スタビライザーセミロング
シューズ Shimano RD75


直前に食べたもの

菓子パン×2個
大盛り豚キムチ
オールブラン
VAAMゼリー


Power breathe

目盛り3×40回


今後の課題とか

いろんな本を参考にしてシートポスト高の適正値を割り出してみた。計測上は今までより+1cmがベストのようだが、実際に走ってみるとどんなものか気になった。


気になったからには走ってみようとヒルクライムの練習ではなく、珍しく平地でがんばってこいでみた。行きは風に乗って50kmオーバーでこげるも、帰りはひどいもんだった。


結果は+1cmはいい感じだった。ペダルへの力の伝わり方が今までより直接的というか素直になったような気がした。


坂道を登ってみてさらに調整してみよう。風は強かったけど実にきもちのよい1時間半だった。