ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+エアロバイク)


ジムトレーニングのメニュー



レッグエクステンション



35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ 70kg/ ×10

40kg ×20

45kg ×15

50kg ×10



レッグカール

21.8kg/ 27.2kg/ 32.7kg/ 38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ ×10



スクワット

55kg/ 75kg/ 85kg/ 95kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ 105kg/ ×10



エアロバイク

レベル11

15分間 130〜155w

45分間 200〜210w 心拍数   〜165



消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):741kcal



体重と体脂肪率

体重 59.4kg

体脂肪率 8.5%

筋肉率 37.9%



昨晩は調子にのって食い過ぎた。イタリアン3人前ぐらい食べたんじゃなかろうか。出費もいたいが体重増加はもっといたい。。



今後の課題とか

レッグエクステンション、カールまではそこそこ順調。スクワットは上げ始めの75kgが若干重く感じたため用心してマックスの重量までは上げず105kgを8セット行いセット数を増やした。



エアロバイクははじめてレベル13の負荷に設定してみた。この負荷がちょうどよい度合いだったらしくきもちよく200wを維持することができた。



乗鞍の試走の続き・・・

  1. 夕飯大盛りごはん5杯おかわり+朝飯パン4回おかわりでおなかパンチクリン状態。
  2. 携帯電話2台+下り用ヤッケなどの手荷物込み。
  3. ペットボトル使用のためフタの開閉時両手がふさがり飲むたびに大減速。
  4. 試走前日にも坂道ダッシュレーニングで乳酸がたまりしょっぱなから脚がダルダルだった。
  5. 自分と同じペースで走る人がいなかった(周りが早すぎた)。


などがいちおうのハンディキャップポイント。



好条件だったことは、

  1. 十分な睡眠を取ることができた。
  2. あたりまえだけど緊張しなかった。
  3. 天候は万全だった。


などがあげられる。



自分なりに目いっぱいがんばったしこれが現在の実力なのだろう。本番までどこまであげられるだろうか。