ジムトレーニング(インクラインベンチプレス+ダンベルフロアプレス+スクワット+エアロバイク)


ジムトレーニングのメニュー



ダンベルフロアプレス

12.5kg/ ×10×2セット



インクラインベンチプレス

32.5kg/ ×10

42.5kg/ ×10



スクワット

55kg/ 85kg/ 105kg/ ×10

95kg/ ×10×4セット



丸1年ぶりのジムトレーニングです。上半身のウエイトはもはやそこらへんの中学生レベル。これはもうあきらめてます。スクワットは想定外。まさか105kgが上がるとは思いませんでした。



大事をとって105kgは1セットのみで終了。95kgに減らしてきれいに上げることを心がけました。



エアロバイク

レベル15

Time 9分間

ワット数 170〜190w

MAX HR 136bpm

Avg HR 129bpm



レベル17

Time 51分間

ワット数 215〜230w

MAX HR 182bpm

Avg HR 167bpm



消費カロリー:785kcal



1年前はレベル13で80〜90回転くらいのケイデンス。きょうはレベル15、17でいずれも70〜75回転を目安にしました。



レベル17のほうのラスト数分は気持が折れそうになりましたが意地でやりきりました。



51分間でHR Aveが167bpm、終わってみればレース並みの強度なのでした。



体重と体脂肪率

体重 57.7kg

体脂肪率 7.7%

筋肉率 38.2%



エアロバイクで巨大な水たまりを2つ作っただけのことはありました。ごはんはいつも通り、スイーツ類は若干控えてます。



今後の課題とか

久しぶりになんの予定も入っていない上にどしゃ降りの週末、となればこれはもうジムしかないということで1年ぶりの来訪です。



そこそこ頑張れた下半身にたいして上半身の劣化(老化?)脆弱性が顕著でした。



ジムは密度の濃い時間を過ごすことができるので、以前のように週1ペースで通うことができるよう時間調整をしてみようかなと考えています。