ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング40分+L3. Tempo12分+L5. VO2max8分


ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング40分+L3. Tempo12分+L5. VO2max8分



ダンシング

40分間 ケイデンス 48〜51rpm HR 〜168bpm

L3. Tempo

12分間 ケイデンス 53〜55rpm HR 159〜167bpm

L5. VO2max

8分間 ケイデンス 57〜59rpm HR 170〜180bpm



L5を頑張った、といいたいところだけど厳密に言うとL4.5くらい。あと2分頑張って10分としたかったけど全身がけいれんしそうになったのであきらめました。いずれにせよ限界近くまで頑張れました。



体重と体脂肪率

体重 57.8kg

体脂肪率 7.0%

筋肉率 38.5%



サイクルトレーナーはやはり強力。週末の外食ドカ食いをものともせず。



今後の課題とか

おとといの森林公園ランによるアキレス腱痛がいまだ尾を引いてます。痛みが完全にひくまでは自転車でリハビリします。



坂道込みのランはトレーニングとして効率的ではあるのですが、こういう思わぬ障害を招くこともあるのでやりすぎには注意が必要ですね。



L5のラスト数十秒はちょっとヤバイ状態で全身の血管がギューッと収縮し意識が遠のいてしまいました。自転車でのこういうしぬまでやりきる系トレーニングは久しぶりなので体がびっくりしたようです。



ラスト2分は完全に昇天しちゃってる状態で終わってみればZoneはいつも通りなのでした。



きのうは体力測定がてら湘南国際村まで出張ろうと思っていたのですがいろいろと用事が入ってしまってちょっと自転車乗っておしまいでした。うーん、残念。



Zone

Avg HR:4.4 z

Max HR:5.7 z



f:id:bossan:20111128232021j:image