ランニング 11.2km 53分48秒(1キロ4分49秒ペース)


ランニング 11.2km 53分48秒(1キロ4分49秒ペース)



前半5km:24分50秒(キロ4分55秒ペース)

後半5km:21分48秒(キロ4分19秒ペース)

ラスト1.2km:クールダウン



後半5kmはそれなりにがんばりモード。



服装

上 Tシャツ+ナイキのジャージ

下 ナイキのジャージ

ターサージャパン



体重と体脂肪率

体重 58.2kg

体脂肪率 5.7%

筋肉率 39.0%



体脂肪率5%台は久しぶりかな。これ以上下げると寒すぎてしんどいです。今週は外食ドカ食い続きになるのでこんなものでちょうどよいのかも。



今後の課題とか

前半はそこそこのペースで走って前半5kmのタイム次第で後半5kmの走り方を随時変更していきましょう、がきょうのテーマ。



わりとのんびり入ったつもりが一応キロ5分を切れていたので46分台狙いでペースアップ。



といっても力むのではなくあくまでもリラックスして脚のむくまま走るイメージ。上半身は腕も含めてダランとさせて脚も放り出すような要領でふにゃふにゃと走る。



心肺、脚ともに限界まで追い込まず、その数歩手前で押しとどめる。それでも178bpmまで上がっていたからそこそこ追い込めてはいたのかも。



きょう留意したのは足の裏と足の指の使いかた。これは相棒殿のなにげないアドバイスがきっかけでした。忘れてしまいがちな点なので毎回気にかけて走りたいと思います。



あいも変わらず前半部で外れ値を出し続けるGarminさん。さすがにうんざりしてきました。ランニングはポラールのほうを使おうかなと思ってます。



Zone

Avg HR: 4.9 z

Max HR: 5.7 z



f:id:bossan:20111219233445j:image