ランニング 山下公園×10周 12.13km 55分08秒(1キロ4分33秒ペース)


ランニング

山下公園×10周 12.13km 55分08秒(1キロ4分33秒ペース)



Time:55:08

Moving Time:55:06

Elapsed Time:55:08

Avg Pace:4:33 min/km

Avg Moving Pace:4:32 min/km



  1. 6:00
  2. 5:44
  3. 5:33
  4. 5:31
  5. 5:26
  6. 5:23
  7. 5:21
  8. 5:24
  9. 5:24
  10. 5:18


久しぶりとなる山下公園ラン。はじめから「少し苦しい感じ」で突っ込み、そのままの強度をできるだけ保つ、が目標。



そこそこ目標通りやれた感じ。感覚としてはもう少しいいペースで走れてるかなと思ってました。



あと1〜2周走りたいという気持はありましたが左膝の調子がいまひとつ。ここでけがしてもつまらないのできりのいい10周で終了。



服装

上:Tシャツ+自転車用アウタージャケット

下:ハーパン+CW-X スタビライザーロングタイツ

ターサージャパン(新しいほう)



体重と体脂肪率

体重 57.6kg

体脂肪率 38.8%

筋肉率 6.2%



スイーツドカ食いしたのになんで減るのかな。わけがわからず。



今後の課題とか

レーニング詳細

1〜5周目 :キロ5分02秒〜4分25秒ペース Ave. 140〜167bpm MAX 169bpm

6〜10周目:キロ4分25秒〜4分22秒ペース Ave. 169〜173bpm MAX 174bpm



ペースのわりに心拍が若干上がりすぎ。2週間前くらいが一番よい状態で、そのときの就寝前安静時心拍数が44bpm。昨晩は47〜48bpmくらい。ここのところサボってるからやむなし。



ピッチじゃなくてストライドで稼ぐ走り方を習得しようと意識してはいるのだけどそう簡単にみにつくものでもないようです。



Avg HR: 4.9 z

Max HR: 5.4 z