ランニング 山下公園×10周 12.14km 54分38秒(1キロ4分30秒ペース)


ランニング

山下公園×10周 12.14km 54分38秒(1キロ4分30秒ペース)



Time:54:38

Moving Time:54:36

Elapsed Time:54:38

Avg Pace:4:30 min/km

Avg Moving Pace:4:30 min/km



  1. 5:50
  2. 5:38
  3. 5:33
  4. 5:31
  5. 5:26
  6. 5:24
  7. 5:24
  8. 5:21
  9. 5:21
  10. 5:12


周回ごとのタイムは見ずに脚に任せるまま一定のペースで。



きょうは15周前後を走るつもりでいたのですが、左ひざが若干痛んできたので大事をとって10周で終了しました。



やはりサポーターは必須のようです。



服装

上:Tシャツ+自転車用アウター

下:ハーパン+2XUのロングタイツ

ターサージャパン(新しいほう)



体重と体脂肪率

体重 58.2kg

体脂肪率 39.0%

筋肉率 5.9%



先週末の外食ドカ食いは強烈だったわけですがまぁまぁ悪くない数値を維持しています。



今後の課題とか

レーニング詳細

1〜5周目 :キロ4分52秒〜4分28秒ペース 

6〜10周目:キロ4分26秒〜4分17秒ペース 



5周目以降からストライドが伸びてきていい走りができていたように思います。



ラスト1周だけは意識的にペースアップ、キロ4分17秒ペース。



現状、体が記憶してるランニングペースはキロ4分30〜50秒くらいでしょうか。



体が記憶というとなにやらあやしげですが、要するになんとなく走り出して、きもちよく10kmを走りきれるペースのことです。



これを4分台前半まで引き上げる(引き"下げる"なのかな?)ことができれば指数関数的に伸びていくのでは、と期待してます。



心拍はGarminさんがエラーを乱発させてしまったので本日は無しです。



やっとのことでこのエラーの原因が判明しそうです。試してみてダメだったらPolarのほうを使用するつもりです。