ランニング  山下公園×12周 14.63km 1時間05分17秒(1キロ4分28秒ペース)


ランニング

山下公園×12周 14.63km 1時間05分17秒(1キロ4分28秒ペース)



Time:1:05:17

Moving Time:1:05:16

Elapsed Time:1:05:17

Avg Pace:4:28 min/km

Avg Moving Pace:4:28 min/km



  1. 5:49
  2. 5:42
  3. 5:33
  4. 5:26
  5. 5:23
  6. 5:19
  7. 5:23
  8. 5:24
  9. 5:20
  10. 5:20
  11. 5:17
  12. 5:20


前回の教訓を活かしサポータを付けて走りました。時々「グキッ」とした痛みはありましたが、格段に走りやすかったです。



4週目以降、計42分間ほど心拍170bpmを維持し続けられたのは大収穫です。



しかし、さすがにこのペースでこの距離は厳しいものがあったようで走り終わったあとは身体がフニャフニャと揺れて(地震かと思いました・・)ました。



服装

上:Tシャツ+自転車用アウタージャケット

下:ハーパン+CW-Xセミロングタイツ

ターサージャパン(新しいほう)



体重と体脂肪率

体重 58.3kg

体脂肪率 39.0%

筋肉率 5.9%



最近体脂肪率が妙に低く推移してます。ランニング効果なのでしょうか。



今後の課題とか

レーニング詳細

1〜4周目:キロ4分51秒〜4分22秒ペース Ave. 148〜162bpm MAX 168bpm

5〜8週目:キロ4分26秒〜4分22秒ペース Ave. 168〜171bpm MAX 173bpm

8〜12周目:キロ4分25秒〜4分19秒ペース Ave. 172〜175bpm MAX 175bpm



きょうこそ15周くらいはいっとこうと走りだしたもののスピードに乗り始めてしまって結局途中で11周ペースくらいに切り替え。



+1周して12周走り、ペースダウンさせれば15周もいけるか、という気持ち、ここでペースダウンさせると寒くて耐えられそうもないぞ、という気持ちが交錯し、結局よりリアリティのある後者を選択。



ラスト1周はAve175bpmで走っているにも関わらずどうしようもなく最後まで寒かった・・・。



このくらいが実戦的で"効き目"のある強度なのかもしれません。



Zones

Avg HR: 5.0z

Max HR: 5.5z



Garminさんはたぶん修理に成功。まだ少し不安定だからしばらく様子見かな。