第34回神奈川マラソン リザルト 41分30秒くらい?

第34回神奈川マラソン リザルト 41分30秒くらい?

あまりにもしんどすぎて時計を止めるのを忘れてしまいましたが、先着して待ち受けてくれていた友人によると、41分30秒以上ということはどうやらなさそうです。

公式リザルト
2012年 2月5日 第34回 神奈川マラソン 10K一般男子
タイム(グロス) 0:41:16
タイム(ネット) 0:41:12
種目別順位 83位/744人
総合順位 180位/1741人

とにかく信じられないようなタイムを出すことができたわけですが、それもこれも全員が自己記録を大幅更新した努力家揃いのランニング仲間たちのおかげです。期間限定にせよ、ランニングの世界に戻ってきてよかったなぁと皆に感謝感謝なのでした。

一昨日からの調整は以下のとおりです。

一昨日:帰宅時に駅から自宅まで10分程度の小走りラン(キロ6分30秒くらいかな?)。帰宅後は映画を観ながら腹筋を2000回とパワーアンクル付けてのスクワットを40分くらい。

昨日:帰宅後にシャドーボクシングを40分くらい(心拍は最大でも135bpm程度でした)。その後腹筋を1000回程度。

つまり、2月2日以降は心拍数を上げることを極力避け、心肺を休養させることに専念しました。大会前日の恒例行事、サイクルトレーナーでの汗だしすらもやりませんでした。

今回の調整法が正しかったのかどうかは判然としませんが、いちおう自己新記録を出すことができたようなので暫定的に正しいアプローチであったと定義付けたいと思います。

ボロボロの身体を数日間休ませたあと、新しいトレーニングメニューを付け加えていこうと思ってます。これからも地味に淡々と頑張ります。

最後になりますが今回もマネージャーとしてチーム全体を支えてくれた相棒殿に感謝します。ありがたや。