自転車 65分 ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)アップ20分 +L4. Tempo22分+L3. Tempo21分


ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)アップ20分 +L4. Tempo22分+L3. Tempo21分



アップ

20分間 ケイデンス 45〜48rpm HR 〜153bpm

L4. Tempo

22分間 ケイデンス 54〜57rpm HR 〜173bpm

       <<2分間休憩>>

L3.Tempo

21分間 ケイデンス 51〜56rpm HR 〜171bpm



週末は少しだけ自転車に乗れました。パワーが50〜100wattsほど落ちていたのにはびっくり。坂道は登れず平地もノロノロ、脚が即終了してしまったため心拍は最大でも158bpm、トレーニング内容同様、体もお寒いままの終了となりました。



思い返せばここ数ヶ月、実車には1か月に一回程度しか乗っていないわけで。それを思えば妥当な結果です。いま乗鞍を走ったら2時間くらいかかるかも。



本日のトレーニング、L5という気分でもなかったのでL4で。すごくしんどいのに心拍はまるっきり上がらず。この心拍であればあと45分はやれないとマズイ、のに脚がすぐ終わる。うーむ。



草津までにどこまで戻せるのやら。。



体重と体脂肪率

体重 58.3kg

体脂肪率 5.4%

筋肉率 39.1%



最近はずっと5%台を維持してますがこれはおそらく上半身の筋トレも始めたからでしょう。



今後の課題とか

レーニング詳細

アップ :Ave. 129bpm MAX 147bpm

L4 :Ave. 166bpm MAX 173bpm

L3 :Ave. 164bpm MAX 172bpm





あまりのパワー低下に3競技を同時進行で、という年頭方針に若干の不安を感じてきましたが、さりとて自転車だけにドカンと集中というテンションには(まだ)なれず。



日々積み重ねていきます。



Zones

Avg HR: 4.3 z

Max HR: 5.4 z



f:id:bossan:20120306000217j:image