ランニング13km




ランニング 13km 1時間06分25秒(1キロ5分06秒ペース)

10km地点 52分25秒

11km地点 57分14秒

12km地点 1時間01分25秒


出だしの3キロまでは体が冷え切ってたうえに信号で止められグズグズのペース。4キロ過ぎで体が温まって8キロ過ぎで蹴り足を強くしてペースアップ。あと2〜3キロは同じペースで走れたかもしれない。ちょっと中途半端な距離だった。


直前に食べたもの

うどん(鶏肉と春菊入り)

バナナ×1本

ホットカフェオレ

バニラヨーグルト


服装

上 PIKOのTシャツ

下 アディダスのジャージ


今後の課題とか

いくらなんでも半袖は寒すぎた。海風が体にしみた。今日は珍しく音楽を聴きながらタイムを考えないで淡々と走ってみた。思いのほかいい感じで走りきれたのは収穫だ。タイムを意識して「さぁペースを上げるよー」と自分に言い聞かすと同時に無理せず自然に強く地面を蹴れるようになった。序盤からこの走りができれば10kmを45分(5キロ22分30秒ペース)台で走ることも可能なはず。あくまでも理論値だが。

一緒に行く予定だった人の不手際でアディダス ランニング共和国「横浜マラソンランニングレクチャー」は参加できずじまい。がっかりなのであった。