ランニング15km

ランニング 15km 1時間20分25秒(キロ5分20秒ペース)


5km地点 28分30秒
10km地点 55分20秒
11.1km地点 1時間
15km 1時間20分25秒


なんとなく時系列で。

3km地点 足がだるくて息切れもひどかった。5kmでやめようかと思った。
5km地点 RS200で見ても5分半ばからペースが上げられずまだしんどい。
7km地点 少しからだが温まってきたがペースは5分前半くらいをウロウロ。
8km地点 体を前傾姿勢にするとスピードアップすることを思い出す。5分前半を維持。
10km地点 からだが温まった。長いストレートが続き足もスムーズに動く。がぜん調子が出てきた。4分後半〜5分フラットを維持。90分走にチャレンジしようと決意。
13km地点 まだまだ走れそうだけど膝に痛みがはしる。90分走への決意をあえなく翻意する。15km走へと変更。
15km地点 疲れはほとんどなくまだまだ走れそう。でもけがが怖いからここまで。


服装

アディダスのジャージ上下
Tシャツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3
ハクキンのカイロ


直前に食べたもの

野菜のポトフのようなモノ
ホットカフェオレ
バニラヨーグルト×1


体重と体脂肪率

体重 64.1kg
体脂肪率 12.6%
筋肉率 36.2%


大好きな菓子パンやめたのにちっとも減らない。むしろ増えてる。なんだろうねこれは。


今後の課題とか

久しぶりに長い距離を走った。以前チャレンジした15km走のタイムを上回ることはできなかったが現状を考えれば満足。前傾姿勢の走りを思い出せたのとそれに伴って後半メキメキとタイムを上げることができたのは大収穫。ここのところ着地のことなど細かいところ各論に気をとられすぎて総論をおざなりにしてた。


・前傾姿勢
・腹筋で足を動かす感じ

この二点を忘れずに。