ランニング10km 新記録樹立 47分46秒

ランニング 10km 47分46秒(1キロ4分47秒ペース)

前半5km 24分53秒(1キロ5分ペース)
後半5km 22分53秒(1キロ4分29秒ペース)


・てぶくろ
・くつひもの締め直し
・ダイエット効果


これらが三位一体の相乗効果となり今までの記録を2分以上縮める好記録が生まれた。とくに後半はなにかのまちがいじゃなかろうかと思うほどのすばらしいペース。


服装

アディダスのジャージ上下
ロンT
Tシャツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3
ウール100%のてぶくろ


直前に食べたもの

ホットカフェオレ


せめてVAAMゼリーは食べておくべきだった。


体重と体脂肪率

体重 61.8kg
体脂肪率 10.7%
筋肉率 36.9%


順調に減り続けとうとう目標体重をクリアしてしまった。ここからは60kgを切れるかどうかにチャレンジしていきたい。


今後の課題とか

繰り返しになるが好記録が生まれた主たる要因は「靴ひもの締め直し」だ。記録が伸びず悩んでるランナーは是非「靴ひもの締め直し」を実践してもらいたい。もっとも手っ取り早く効果があらわれるはずだ。前半飛ばし過ぎかなと思ったのは杞憂で後半に入っても足は軽くリズムも乱れなかった。さすがにラスト200mはしんどかったが許容範囲内(走ることがいやにならない)のしんどさであった。現在の順調な調整を崩さないよう風邪や夜更かしに注意したい。