スクワット250回とシャドーボクシング30分



スクワット250回とシャドーボクシング30分


久しぶりにスクワットを行ってみたが250回のような多すぎるとはいえない回数でも一気に行うと腰が痛くなる。シャドーボクシングは8オンスのグラブを付けて行った。30分間インターバルなしでもバテることなく行うことができた。とくに左ジャブのキレと早さは今までで一番じゃないだろうか。筋トレをやればジャブが早くなると思いこみ筋肉モリモリになっていた自分にあきれる。パンチは下半身で打つものであったのだ。


服装

下 ニューバランスのジャージ

ロンT

Tシャツ


直前に食べたもの

バナナ×1本


体重と体脂肪率

体重 60.3kg

体脂肪率 8.5%

筋肉率 37.8%


ここで一本きつめの有酸素運動を行えば60kgを切るのだろう。これ以上やせると貧相になるとのアドバイスももらっているためなやむところだ。


今後の課題とか

先日走った20kmという距離の疲れがようやくとれてきた。走行直後はなんでもない疲れのように感じたが翌日以降じわりじわりと疲れがおそってきていたのであった。やはり距離はすこしずつ伸ばしていこう。駅伝対策用の短い距離の練習もあわせて行うこと。