KUOTA KHARMAでヒルクライムのインターバルトレーニング



距離 388m

高低差 23m

平均斜度 6%(最大斜度22%)

走った本数 ×10本

 

タイム 1分30秒/ 1分17秒/ 1分14秒/ 1分12秒/ 1分07秒/ 1分06秒/ 1分03秒/ 1分25秒/ 1分13秒

主に使用したギア 34T×14T


きょうは下りが強烈な向かい風で登りが追い風ということもあって、いいペースで多めの本数をこなすことができた。この程度の坂道だとたちこぎよりシッティングでガシガシこぐほうがよさそう。インナーを使って登ってるが、34T×14Tのギア比を計算すると2.43。ならば50T×20T or 21Tを使うほうがよいのかもと帰宅後になって思った。坂道をみるとすぐインナーに入れてしまう惰弱さをたたき直さねば。


距離差 295m

高低差 31m

平均斜度 10.7%(最大斜度15.6%)

走った本数 ×1本


この坂は油断してたためかなりつらかった。ヒルクライムレースによってはこの平均斜度の坂をひたすら登り続けるレースもある。変態マゾレースとしか思えない。


服装

上 サイクルウエア

下 CW-X スタビライザーセミロング


直前に食べたもの

パスタ×2.5人分

アイスカフェオレ×2杯


今後の課題とか

足がだいぶ自転車に適応してきたかも。ロングライドをせずインターバルトレーニングばかりだが、これはこれでけっこう楽しい。