自転車 サイクルトレーナー 1時間8分 インターバルトレーニング込み

サイクルトレーナー 1時間8分 インターバルトレーニング込み


10分間 ケイデンス 70〜85rpm 

42分間 ケイデンス 100〜110rpm


インターバルトレーニング

ケイデンス 125〜135rpm 5分間 / 10分間
ケンデンス 140〜145rpm 1分10秒間


サイクルトレーナーが故障したため修理した。タイヤとローラーの密着度を高めて大きすぎる負荷を与えてしまったがゆえのトラブルだった。負荷はほどほどにしないと機械にも体にも悪い。いつも通りの負荷に修正し気持ちよく汗をかくことができた。きょうのお供はツールドフランス2004。やっぱりアームストロングが出場してるレースはおもしろい。


服装

SSKのジャージ上下
Tシャツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

バナナ×1本
VAAMゼリー
アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 59.4kg
体脂肪率 8.0%
筋肉率 38.0%



リディアードのランニング・バイブル
リディアードのランニング・バイブル


ハセツネ優勝者の人がこの本を参考にトレーニングしたとランナーズのインタビューで答えてたので早速買ってみた。本格的なランニングトレーニング本を読んだことがない自分としてはかなり楽しみな本なのである。


今後の課題とか

ケイデンスの上げ方というか足の回し方がまるっきりわからない。足首でこいでるようなきもちわるいこぎ方になってしまう。自転車の基本的なことをもっと勉強せねば。