ランニング 16.5km 1時間21分00秒(1キロ4分54秒ペース)

ランニング 16.5km 1時間21分00秒(1キロ4分54秒ペース)


久しぶりの長距離ランニング。これだけブランクが空いてるのに走れるものだなぁと変な感心をしてしまった。まだかなり余裕があった。


服装

ナイキのTシャツ
ハーフパンツ
ターサーIGS


直前に食べたもの

バナナ
アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 58.2kg
体脂肪率 9.6%
筋肉率 37.4%


中・長距離のランニングあとは体脂肪率が増加してしまう。


今後の課題とか

久しぶりの長距離ランニングとなったが力むことなくリラックスして走ることができた。途中7〜8kmまでは上り下りの起伏が激しいうえにひどい強風を真正面からうけ、リズムがとれずだいぶ苦しんだが、そこを越えると体が軽くなり気持ちよく走りきることができた。修正したフォームが体重の軽さをいかすことのできるフォームで、以前のように力ずくではなく自然体で走れるのがうれしい。ランニングの気持ちよさは何にも代え難い。