自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 ヒルクライム仕様(ややきつめ) 



サイクルトレーナー 1時間10分 ヒルクライム仕様(きつめ) 

10分間 ケイデンス 60〜70rpm 

60分間 ケイデンス 80〜85rpm 


「ややきつめ」と「きつめ」の間くらい。この定性的表現を定量的にしたいのだが妙案が浮かばず。


服装

Tシャツ

ロンT

下 ナイキのジャージ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

VAAMゼリー

アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 57.7kg

体脂肪率 8.6%

筋肉率 37.8%


あっという間に57kg台に突入。とうとうGAPのパンツが28の32インチになってしまった。これは高校2年のときの体重だったような。


今後の課題とか

体重の最低値を定めないと際限なく落ち続けるような気がしてきた。おそるべしサイクルトレーナー。問題は、汗は出て体重は落ちるが下半身強化につながってないということ。サイクルトレーナーでいまだ筋肉痛になったことがない。これじゃヒルクライムなんぞできるわけがない。せめて完走できる足を作らねば。