自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 733kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)


自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 733kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

1時間10分間 ケイデンス 45〜53rpm HR 140〜166

消費カロリー 733kcal



タイヤのエア入れて負荷アップ。涼しくなってきて、こぎ終わったあとフラフラということもなくなった。それなりに追い込んだトレーニングができた。



服装

上半身裸

パンツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

ところてん

VAAMゼリー

揚げ餃子×1コ



体重と体脂肪率

体重 57.1kg

体脂肪率 9.0%

筋肉率 37.7%



PowerBreathe

メモリ0設定 30回×1SET



今後の課題とか

PowerBreathe 昨晩ちょこっと使ってみただけだが、早速驚くべき効果が得られた。朝食時BGMとして流しているFMでとある曲がかかり鼻歌を歌ったときのことだ。なにも意識せずフフンと口ずさんだだけ、にもかかわらず肺からブワッと声が出たのだ。肺から空気のかたまりがズドンと出たようなそんな感じだ。

たまたまなのか PowerBreathe 効果なのかは判然としないが継続するためのいいきっかけとなったことは確かだ。