自転車 サイクルトレーナー 1時間 642kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

サイクルトレーナー 1時間 ヒルクライム仕様(超きつめ+)

45分間                 ケイデンス 45〜50rpm HR 135〜145
5分間 ダンシング          ケイデンス 50〜55rpm HR 150〜155 
8分間 ダンシング          ケイデンス 55rpm維持 HR 155〜160
2分間 ダンシング(下ハンドル)  ケイデンス 57〜62rpm HR 160〜169


消費カロリー 642kcal


ラスト2分間の下ハンドル持ちでのダンシングはちょっときつくて気持ちよかった。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

インドカレー×2杯
ナン×2枚
サラダ
VAAMゼリー


いつものカレー屋さんで暴食。1週間に一度のこれが楽しみで普段の節制とトレーニングをやってるようなもんだ。


体重と体脂肪率

体重 DNF
体脂肪率 DNF
筋肉率 DNF


PowerBreathe

目盛り2×35回


さすがにちょっと苦しい。目盛り3まで到達できるのだろうか。

今後の課題とか

調子が上がってなかった1区走者の友人も5km24分台前半で走りきるなど、駅伝メンバーが各自自分たちなりの追い込みのトレーニングを開始したようだ(直前過ぎるけど)。どんだけ仕事が忙しかろうが、疲れていようが自分を追い込むことは決してやめない。できないなりに最後まであがく。このおそろしいくらいの負けず嫌い精神がわれわれ駅伝チーム唯一の取り柄なのだ。大会前のこのピリピリ感と「お前はどうなのよ?」的な腹の探り合いがなんとも言えず楽しい。

山下公園のこと。サイコンで計測してみたところ自分が走ってるコース取りだと「1.3km」であることが判明した。そうなると、総走行距離は6,5kmとなり、1キロを4分12秒ペースで走ったことになる。サイコンも100%正確とは言い切れないが体内時計的には後者のタイムのほうが近いような気もする。