自転車 サイクルトレーナー 1時間 700kcalくらい ヒルクライム仕様(きつめ)

サイクルトレーナー 1時間 700kcalくらい ヒルクライム仕様(きつめ)

20分間 ケイデンス 65〜70rpm
40分間 ケイデンス 70rpm〜75rpm


消費カロリー 700kcalくらい


とうとうHRモニタの胸バンドことWearlinkが壊れてしまった。といっても本体の故障ではなく電池カバーが壊れただけ。

さがしてみたらオプションで売ってるのね。いずれにせよ予備でもう一本買っといてもいいかも。



服装

サイクルウエア
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

バナナ
ココア
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.3kg
体脂肪率 8.2%
筋肉率 38.0%


Power breathe

目盛り3×30回


目盛り3までくるときつい。昨晩酸欠で倒れそうになった。


今後の課題とか

きょうはすごくきつかった。終わったあとの疲労感も今までにないくらい。心拍数がわからないためケイデンスを頼りにこいでいたが思いのほかきつい負荷でこいでいたようだ。でもやればできてしまう。


年末の忘年会、結婚式、飲み会、そしてクリスマスなどなど。幾多の試練を乗り越え体重などの数値を一定に保つことができたのはわれながらたいしたものだ。とにかく一日一回少しでも動く。これを来年も続けていく。