ヒルクライムトレーニング+自転車 サイクルトレーナー 1時間 700kcalくらい ヒルクライム仕様(きつめ)

ヒルクライムレーニン


距離 388m
高低差 23m
平均斜度 6%(最大斜度22%)


タイム 1分12秒/ 1分05秒/ 1分07秒/ 1分13秒/


きょうは4本のみ。風が強くてしんどすぎた。惰弱だ。。


サイクルトレーナー 1時間 700〜750kcalくらい ヒルクライム仕様(きつめ)

20分間 ケイデンス 60〜70rpm
40分間 ケイデンス 70rpm〜75rpm
5分間 ケイデンス 80rpm維持


消費カロリー 700〜750kcalくらい


ほぼ昨晩と同じ設定だが多少余力があったためラスト5分追い込んでみた。


服装

サイクルウエア
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

年越しそば
ホットカフェオレ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 DNF
体脂肪率 DNF
筋肉率 DNF


Power breathe

目盛り3×30回


今後の課題とか

ヒルクライムレーニングの最中話しかけられしばし自転車談義に花が咲く。こういう出会いがあるときいつも自転車に感謝する。


話しかけていただいた方と別府匠・史之兄弟は同じチームに所属していたとのこと。彼らを小学生のころから面倒をみていた方でたぶんすごい人なんだろう。でもすごく謙虚。そしてとてもとてもいい人だった。別府史之選手はいつかツールドフランスに出るのだと中学生の時分から豪語していたらしい。


たくさんのいい話を聞かせていただき時を忘れて話し込んでしまった。


ことしもこのようなステキな出会いにたくさん恵まれることを衷心から願いつつ初日の出と初詣に備えます。