自転車 サイクルトレーナー 1時間06分 720〜750kcal ヒルクライム仕様(きつめ)


自転車 サイクルトレーナー 1時間06分 720〜750kcal ヒルクライム仕様(きつめ)

20分間 ケイデンス 60〜65rpm維持

40分間 ケイデンス 70〜72rpm

6分間 ケイデンス 80rpm維持



消費カロリー 720〜750kcalくらい



ラスト6分間、とくにラストのラスト1分間は今までで5本の指にはいるくらいしんどかった。



服装

Tシャツ

サイクルウエア

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

コロッケ

カレー

ポテトフライ

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 58.6kg

体脂肪率 8.0%

筋肉率 38.1%



だいたい計算通りの調整ができてる。



Power breathe

目盛り4×20回



これからやる。20回できるかどうかはわからないけどとりあえずチャレンジ。



今後の課題とか

最近体重調整のため夕飯を減らし気味にしていたがその弊害がさっそく現れてしまった。貧血(低血糖?)による立ちくらみが頻発してちょっと危ない状態。再度食生活を見直してみよう。



きょうは70rpm付近でのペダリングも少々きつく感じた。冷静になって振り返ってみれば年末年始も休まずこいだり走ったりしてるわけで、これで疲れが残らないはずがない。



というわけであすは温泉で湯治。腰痛が少しでも和らぐといいな。