自転車 サイクルトレーナー 45分間 500kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)+アシックス TENKA UL


サイクルトレーナー 1時間15分 830kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

45分間 ケイデンス 50〜55rpm HR 140〜168



消費カロリー 500kcalくらい



ポラールのHRモニタがまたまたまたまた誤作動しっぱなし状態。なので、消費カロリーはだいたいの数値。そろそろ買い換え時なのかなぁ。非常にストレスがたまる。



服装

サウナスーツ上下

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



最近恒例(?)になってる大会前日のサウナスーツ着用トレーニング。短時間で汗を出し切れる上、そこそこの負荷でグイッと心拍を上げられる。大会前日ゆえに疲労は残したくない、が、汗は出し切っておきたい、そんなときにお勧めなアイテムです。



直前に食べたもの

大盛り野菜スープ

ホットカフェオレ

オールブラン一箱

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 57.1kg

体脂肪率 7.2%

筋肉率 38.2%



あららら、体重落としすぎだったかな?サウナスーツ効果が予想以上だったようだ。



Power breathe

疲労を残したくないのでおやすみ。



今後の課題とか

神奈川マラソンをあすにして、体調はよくもなければわるくもなしではあるけれど疲れはだいぶたまってる。あと、寒さで気管支をやられて若干ぜんそく気味。



それはそうと神奈川マラソン日産スタジアム駅伝用にニューシューズを導入。楽しみでもあるが思案所も。というのも、実はこのニューシューズで一度も走ったことがない。



未使用シューズでぶっつけ本番というのも心許ないものだ。



なにゆえ一度の着用もなかったのか。その理由はこれ。

f:id:bossan:20100206223935j:image



試し履きできないでしょコレ。150km限定と言われちゃ。



購入したのはシューズは「アシックス TENKA UL」美人薄命のごとく美しく研ぎ澄まされた軽量タイヤ、軽量シューズは薄命なのだ。

f:id:bossan:20100206223838j:image



吉と出ず凶と出てもそれもまた経験というやつだ。あすの目標はまずは完走。欲を言えば昨年の45分台という記録を更新したい。楽しみながらがんばろう。