筋トレ スクワット+バーベル持ちスクワット+もも上げ+ふくらはぎトレーニング

筋トレ スクワット+バーベル持ちスクワット+もも上げ+ふくらはぎトレーニン


スクワット:50回×3セット(27.1kgのバーベル込み)
ふくらはぎ:60回×3セット(27.1kgのバーベル込み)
もも上げ:50回×3セット(4kgのおもり込み)


直前に食べたもの

大盛り野菜スープ
ホットカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 58.7kg
体脂肪率 8.0%
筋肉率 38.1%


案の定、昨今の運動不足と食べ過ぎがたたってきてお肉が付いてきた。さらにさらにここのところ調子にのって甘いものを食べすぎている。3月からはしっかり動くぞ。


今後の課題とか

各トレーニングのテンポを早め、他のトレーニングへ移行する時間も短くすればサーキットトレーニングっぽくなって効果的かもしれない。


それにしても心拍系トレーニングからこれだけ遠ざかったのも久しぶりのことだ。無理しないでじっくり上げていこう。


あすは日産スタジアム駅伝。なにぶん人間の器が極小サイズの自分のこと、皆の快走を目の当たりし感涙にむせぶ振りをして悔し涙を流すんじゃ無かろうかと、それだけが気がかりだ。