自転車 サイクルトレーナー 1時間 650kcalくらい ヒルクライム仕様(超きつめ++)+インターバルトレーニング(1分間)×4本+1分10秒×1本


ヒルクライムレーニン



距離 388m

高低差 23m

平均斜度 6%(最大斜度22%)



タイム 計測なし



いつもの坂を×5本。あえて時計は持っていかずマイペースで5本をこなした。マイペースとはいっても1分前半〜13秒の間では走っていたと思う。



その後大通りに出て1時間ほどぶらぶら。だいたい35〜42km/hくらいで走っていただろうか。平地もだいぶ引っ張れるようになってきた。脚に粘りが出てきたようなそんな感じだ。



サイクルトレーナー 1時間 650kcalくらい ヒルクライム仕様(超きつめ++)+インターバルトレーニング(1分間)×4本+1分10秒×1本

15分間 ケイデンス 50〜55rpm HR 〜140

インターバルトレーニング

1分間(rest 2分間) ケイデンス 90rpm維持 HR 〜173 ×4本

1分10秒(rest 2分間) ケイデンス 90rpm維持 HR 〜173 ×1本

15分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜160

15分間 ケイデンス 60rpm維持 HR 〜162



消費カロリー 650kcalくらい



昼間の疲れが残っていたけどこいでしまった。疲れてるときほど練習する、これができるまでに回復したことがうれしい。インターバル、あいかわらずしんどいけどきのうほどではなかった。もう一本増やすことはできないけど、5本目を10秒間延ばすことができた。これもうれしい。



服装

上半身裸

パンツ

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3



直前に食べたもの

カフェオレ

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 58.5kg

体脂肪率 8.5%

筋肉率 37.9%



一日で1kg減。こういう減らし方はあまりよろしくないのだけれどね。



今後の課題とか

間をおかずにサイクルトレーナーに乗れるようになってきたことが心底うれしい。肋間神経痛、胸の痛みもだいぶ薄れてきた。このまま順調にいけば草津もきもちよく走ることができそうだ。