自転車 平地トレーニング 3時間走 1700kcal


自転車 平地トレーニング 3時間走 1700kcal

3時間(休憩30分)



しんどくてもできるだけ35km以上を維持。信号がオールクリアで極端な向かい風じゃないときは40〜43kmを目標値にしてふんばった。100rpmを越える高ケンデンスだとスタミナのない自分では即ヘタレてしまう。80〜90rpmがふんばれる範囲内のようだ。



消費カロリー 1700kcal



服装

上 canaliのアウター+Tシャツ

下 レーパン+2XU

シューズ Shimano RD75



直前に食べたもの

菓子パン

パスタ2人前

VAAMゼリー



直前に食べたもの

体重 58.2kg

体脂肪率 8.3%

筋肉率 38.0%



一日で1kg以上減ってしまった。



今後の課題とか

きょうは引き合う相手もなく完全な単独走。休憩を除く2時間半のあいだ信号によるストップアンドゴーをひたすら繰り返した。



休日最終日で車両も少なく非常に走りやすかった。信号がなかなか赤にならず(止まって休めない)ヘロヘロになることも二度三度ではなかった。



自宅近くのコンビニへたどり着いたときにはきっかり体力を使い果たしていた。帰宅後珍しくごろ寝してしまい相棒殿に驚かれた。



自分としては珍しくたくさん自転車に乗ることができた連休でした。遊興にふける自分を生温かい目で見守ってくれた相棒殿に感謝感謝です。