自転車 ヒルクライムトレーニング+サイクルトレーナー 50分間 550kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

ヒルクライムレーニン


距離 388m
高低差 23m
平均斜度 6%(最大斜度22%)


  • 1本目 1分08秒 
  • 2本目 1分07秒 
  • 3本目 1分04秒 
  • 4本目 1分03秒 
  • 5本目 1分02秒 


きょうのタイムアタックはノーマル用ホイルで ALX440SL + IRC RED STORM という構成。


平均タイムは1分04秒くらい。4月11日はヒルクライム用ホイルを駆っで平均58秒くらい。6秒遅いことになるけど思ったよりきもちよく走ることができた。ちなみにノーマル仕様で8kgジャストだった。


サドル高もとてもいい感じで、重いギアも無駄なくグイグイ踏めている。


サイクルトレーナー 50分間 550kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

50分間 ケイデンス 60〜70rpm HR 〜164


消費カロリー 550kcal


朝方のヒルクライムレーニングの疲れと昼〜夕方の森林公園お遊びでヘトヘトだったが、そろそろこいだほうがいいだろうということでこいでみたものの、50分で根を上げてしまった。


服装

ナイキのロンT
CW-X スタビライザーセミロング
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

お菓子類
ナン
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 59.3kg
体脂肪率 8.3%
筋肉率 37.9%


お休み期間中調子にのってアイスやらお菓子類をバクバク食べすぎてしまった。調整期間中だしこのくらいでもいいのだけどね。


今後の課題とか

ここ数日、いわゆるロングライドというものを楽しんでいた。とはいっても限られた時間の中であるため走行距離はたかがしれているのだけれど。


それほどのしんどさを感じてないのに心拍数が178まで上がっていたり、力まず柔らかくこぐほど速度が上がっていくのを目の当たりにするなど、実際の走行とサイクルトレーナーとの相違点をいくつか発見することができた。


という以上にロングライドは単純に楽しいね。