自転車 サイクルトレーナー 70分間 650kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)

サイクルトレーナー 70分間 650kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)

10分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 〜125
60分間 ケイデンス 70〜75rpm HR 〜140


消費カロリー 650kcal


少し長めにこいでおく。もう少し心拍あげておいてもよかったかも。


服装

Tシャツ
パンツ
RD75


直前に食べたもの

オールブラン
バナナ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.2kg
体脂肪率 8.3%
筋肉率 37.9%


あららら。。久しぶりの体重調整失敗。想定していた数字より700gほど重い。失敗の原因が判然としないのもきもちわるい。明日一日でどうにかなるだろうか。


今後の課題とか

富士ヒルクライムまであとすこし。草津のときと同じく緊張感はあまりない。昨年、初出場のときはひどい緊張感に襲われ一睡もできず最悪のコンディションで臨むことになってしまったが、今回はそこまでひどいことにはならないはずだ。


はっきりいって自分自身が成長した、強くなったとはまったく思わない(数字にもあらわれてない)。今年もやっぱりほとんど自転車に乗れてないし峠も一度も走ってない。清滝や湘南国際村さえ行ってない。


今年の自分が昨年と比べ優位に立てるのは「自転車の軽さ」と「経験アリ」というふたつの要素においてだけだ。その要素だけで昨年の自分をどこまで上回ることができるだろうか。