自転車 サイクルトレーナー 1時間 668kcalヒルクライム仕様(超きつめ++)


サイクルトレーナー 1時間 668kcalヒルクライム仕様(超きつめ++)

60分間 ケイデンス 50〜60rpm HR 〜170



消費カロリー 668kcal



日中、間隙を縫って平地走。30分ほど走ったところで雨。さっさと引き返し、ぬれたついでに自転車のお掃除。



きょうのサイクルトレーナーは淡々と1時間こいだ感じ。ラスト10分は暑さとの闘い。これはこれで必要なトレーニングのような気がしてきた。



書き忘れたけどきのうは3時間くらい走った。1750kcalくらい。タイヤを換えてから俄然走ることが楽しくなってきた。



服装

上半身裸

パンツ

RD75



直前に食べたもの

ビスケットなど

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 57.8kg

体脂肪率 9.1%

筋肉率 37.6%



うーむ体重と体脂肪率のバランスの悪さががちょっと気がかり。最近甘いもの食べ過ぎかも。



今後の課題とか

前述したけどタイヤを換えてから走ることがほんとうに楽しい。これはホイールを換えたときの感激と似ている。



なんとなく自分の自転車に飽きがきているひとはとりあえずタイヤを換えてみてはいかがだろうか。