自転車 ヒルクライムトレーニング+サイクルトレーナー 1時間  610kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)


ヒルクライムレーニン

距離 570m

高低差 35m

平均斜度 6.1%



この坂道×5本。以下内訳

  • 1本目 1分55秒
  • 2本目 1分51秒
  • 3本目 1分48秒
  • 4本目 1分50秒
  • 5本目 1分45秒



よい坂道を発見した。道路幅が広く舗装もきれい。そしてなにより車のとおりが少ない。ここへたどり着くまでにいくらかの平地トレーニングができるのもうれしい。



5本目だけラストスパートをかけたけどタイムはほとんど伸びず。だいぶ疲れがたまってきてるようだ。



サイクルトレーナー 1時間  610kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)



57分間 ケイデンス 50〜55rpm HR 〜150

3分間 ケイデンス 58〜60rpm HR 〜160



消費カロリー 610kcal



こぎ始める前からすでにヘロヘロの状態。それでもラスト3分間はダンシングを入れていちおう追い込んだ。



体重と体脂肪率

体重 57.1kg

体脂肪率 7.7%

筋肉率 38.2%



今度は一日で1kg減。週末恒例のドカ食いはさすがに慎んだ。乗鞍が終わったら掃除機のように食ってやる。



今後の課題とか

残り1週間。あとはどのタイミングでトレーニング量を減らし休みをとるかだ。