自転車 サイクルトレーナー 45分  510kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+KUOTA KHARMA の乗鞍対策(フロントギアのシングル化)+6.9kg達成


サイクルトレーナー 45分  510kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+KUOTA KHARMA の乗鞍対策(フロントギアのシングル化)

45分間 ケイデンス 50〜58rpm HR 〜168



消費カロリー 510kcal



サーキュレーター無しで45分こいだ。朝練の疲れが尾がひきシッティングでは今にも止まりそうだった。なので20分くらいダンシングしてごまかした。



服装

上半身裸

パンツ

RD75



直前に食べたもの

ナン(野菜とカニかま載せ)

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 57.3kg

体脂肪率 7.4%

筋肉率 38.3%



あらら。。結局目標値の56.5kgには(たぶん)届かず。あす一日で1kg近く削るのはちょっとなぁ。それでも無理せずモリモリ食べながら1kgほど減らすことができたのは収穫だ。



KUOTA KHARMA の乗鞍対策(フロントギアのシングル化)

やっぱりFC-6650のシングル化でいくことにした。105のシングル化と比較して35g程度の軽量化にはなるけどそれはわりとどうでもよくて、172.5mmというクランク長で登りたかったのだ。

f:id:bossan:20100826231237j:image



可能ならあすの朝一で試走してみるつもり。さて、総重量はどんなもんだろうか。



総重量をはかってみた。いつも通り相棒殿にカルマを持ってもらった。





相棒殿の体重。なんでも最近肥えてきてるらしい。

f:id:bossan:20100827004324j:image



カルマを持ってもらったとき。

f:id:bossan:20100827004345j:image



50.9kg - 44kg = 6.9kg



とうとう7kg切りを達成。ステムを Deda Zero100 にしてタイヤを試走時に装着していた MAXXIS の MONT VENTOUX にすれば6.8kgも可能なはずだ。



KCNC CB-1 への換装が効果的だったようだ。