自転車 サイクルトレーナー 1時間15分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

サイクルトレーナー 1時間15分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

1時間15分 ケイデンス 45〜55rpm HR 〜150


消費カロリー 800kcal


大会前々日は軽い負荷で長めにこぐことにしてます。サーキュレーター無しで20分くらい。心拍が160まで上がってしまったのでスイッチオン。一気に落ちてあとは140〜150の間で落ち着いた。


服装

上半身裸
パンツ
RD75


直前に食べたもの

バナナ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 56.7kg
体脂肪率 6.9%
筋肉率 38.5%


残念。目標値に200グラム届かず。それでもほぼベスト体重に落ち着いた。


乗鞍へむけて

きょうは早めに帰宅しトレーニングも早めに済ませる。荷物は8割方まとまってる。これから最終チェック。


今回は試走をしたから気持的にはだいぶゆとりがある。一方、またあの苦しみを味わうのかとゲンナリするきもちもある。


前半から中盤(12km付近まで)にかけてはリズムよく走る。ペースがあう人がいれば付いていく。それから以降はひたすら堪え忍ぶという走り方がベストだろう。前半抑えて後半にかけるといってもあの坂じゃペースアップもなにもあったもんじゃない。


昨年の1時間25分、試走時の1時間21分という記録をどこまで上回ることができるか(下回らないようにがんばらねば)


とにかくウォーミングアップをすること。それがすべてといっていい。それさえできれば結果はついてくる。


乗鞍へ持っていくものリスト

草津、富士の使いまわしだけどけっこう役に立つ。


<ウエア類>

・アンダーシャツ類

CW-X スタビライザーセミロングなどロングスパッツ類全部

・グローブ。下りは指切りじゃないほうがよい。

・自転車用靴下。

・小さく折りたためるウインドブレーカー。

・アームカバー

・取り替え用のアンダーシャツ

・ウインドブレーカー

・下り用リュック

・ゴアのジャケット

・ヘルメット

・ランニング用シューズ

・サングラス

・シューズカバー

<道具類>

・書類一式

・パンク修理セット

・携帯用空気入れ

・工具類

・オイル

・サイコン

・腕時計

・はさみ、ガムテープ(チップ取り付け用)

・デジカメ、携帯電話などの電気機器とコード類

#車載カメラと取り付け用具一式を忘れずに

<食べ物類>

・飲み物類(VAAM など現地で販売してなさそうなドリンク類)

・お菓子やゼリーやサプリメント一式