ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ ×10

30kg ×25
35kg ×20
40kg ×15


レッグカール

32.7kg/ 38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 85kg/ 95kg/ 105kg/ 110kg/ ×10rep
112.5kg/ ×10rep 6set


エアロバイク

レベル13

15分間 130〜180w 心拍数 140bpm
41分間 200〜210w 心拍数 159bpm
3分間 240〜260w 心拍数 168bpm
1分間 280〜300w 心拍数 174bpm


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):754kcal
平均速度:34.44km/h


体重と体脂肪率

体重 57.2kg
体脂肪率 7.9%
筋肉率 38.1%


今後の課題とか

レッグエクステンション、50kgからすでにダルダル。65kgまでよくがんばった。最後の3本もやっぱりよくがんばった。


レッグカール、こちらもやっぱりだるかった。朝練の疲れが蓄積してるのだろう。


スクワット、112.5kgを6セット。思ったよりいい感じで上げることができた。もう1〜2セットいけそうだったけどケガ防止のためやめておいた。


エアロバイク、きょうは200wの維持もしんどかった。心肺的なしんどさではなく脚に力が入らなく回してるつもりでもちっとも回ってなかった。あまりにもどかしかったためラスト4分はちょっとがんばった。


250wで10分ふんばるとかそういうトレーニングも織り交ぜていきたい。