ランニング 回復走5km 31分35秒(1キロ6分18秒ペース)


ランニング

回復走5km 31分35秒(1キロ6分18秒ペース)



きのうの筋肉痛で動けないかと思ってたけどほとんどダメージをひきずることはなかった。



HRは〜138まで。途中傾斜がきついところがあり思いのほか上がってしまったけど140までは上げないように気をつけた。AVGは130くらい。



服装

アディダスのジャージ上下

ターサージャパン



直前に食べたもの

コーンポタージュ

VAAMゼリー



夕飯を食べ過ぎない生活に慣れすぎてしまってシーズンオフとなった今でも食べたいとは思わない。週末のドカ食いのためにとっておくのだ。



体重と体脂肪率

体重 57.3kg

体脂肪率 7.4%

筋肉率 38.3%



今後の課題とか

きのうの駅伝を振り返ってみた。喘息気味で体調が最悪のなかいったいぜんたいどうしてあのタイムが出せたのか。



キロ4分ペースで走る練習など一度もやったことがない。そのうえ、ここ数ヶ月間のランニング月間走行距離は平均で50km程度。これはもう走ってないに等しい。



思い当たるのは猛暑期間中の朝練。距離は数キロ程度だけど強度が高かったため効果的だったのかもしれない。そして、その貯金でどうにか帳尻合わせができたのだろう。



喘息気味な状態は今も変わりなし。もしかしたらスーパーヒルクライムで頑張りすぎて肋間神経痛を再発させてしまったかもしれない。あまり考えすぎないで体を動かしながら体調を戻していこう。