ランニング 回復走7.5km 45分(1キロ6分ペース) 450kcal

ランニング回復走

3km地点 16分30秒(キロ5分30秒ペース)
5km地点 29分24秒(キロ5分45秒ペース)
7.5km地点 45分(1キロ6分ペース)


消費カロリー 450kcal


最近お気に入りで使ってる5kmコース+激坂込みの2.5km。HRはMAXで150bpmまで。AVGで135bpmくらい。


服装

上 サイクルジャージ
下 ZXUのロングタイツ
ターサージャパン


直前に食べたもの

ナン(大盛りキャベツ+いろいろ載せ)
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.4kg
体脂肪率 7.3%
筋肉率 38.4%


ようやく人間らしい体重まで戻ってきた。


今後の課題とか

珍しく自然な形で自転車からランニングへとシフトできそう。このペースこの距離でのランニングは楽しい。ずっとこんな感じで走ることができたらいいのだけれどそれじゃレベルアップは望めない。


とここで、レベルアップ?と考えてしまった。


自転車もランニングも強くなりたければ当然苦しいトレーニングを行う必要がある。でも今はまるっきりそんな気になれない。シーズンオフとなって次の大会まで2か月空くということもあるのかもしれないけど今はとにかくしんどくなりたくない。


ノリクラ 75分
ランニング5km 20分
ランニング10km 42分


これらは「こんな数字がいつか出せたらいいな。でも一生無理だろうな」というまさしく夢のような数字だった。持久系スポーツが大嫌いな自分にはあまりにも遠すぎる目標、形を伴わないお化けみたいな数字だった。


それが2年で正夢となり実体化してしまった。お化けやネッシーをカメラにとらえたばかりかインタビューにまで成功しちゃいました、そのくらい信じられないことなのだ。なのでこれ以上はあまりはげしく求めてないのかもしれない。


と、いまはそう思ってる。このトレーニングに対する厭世観が持続するのか。はたまたこの停滞期を乗り越えて次なるレベルへの一歩踏み出すのか。とりあえず眠ろう。