自転車 平地トレーニング 1時間30分走 840kcal+ポタリング 35km+ランニング 5km 33分10秒(6分36秒ペース) 300kcal


平地トレーニング 1時間30分走 840kcal

予定がみっちりだったから1時間で帰ってくるように釘を刺された。30分オーバーは大目にみてもらいました。



いつものコースだと1時間半では帰ってこられないのできょうは信号が少ない産業道路沿いをメディオ域で。行きの長い直線区間で44km/hを維持。とうとう祈りが通じてカンチェラーラの生き霊が取り憑いたかとニヤニヤしていた帰り道、単に追い風だったことに気がついてしまった。



向かい風の時はすばやく察知するのに追い風の時は感じ取れない。あるいは感じ取れないふりをしている。人生といっしょだな。



何度か脚が終わったようなきがしたけどそのたびに復活して結局最後までそこそこ元気よく回し続けることができた。



それにしてもこの産業道路コースはしんどい。信号がないから休むことなくこぎ続けなければならない。はるか前方に赤信号がみえても到着するころには青に変わってしまってたりと意地悪な部活のセンパイのようなコースなのだ。



ポタリング 35km

ひさしぶりとなる相棒殿とのポタリング。向かう先は2日連続のフードフェス。ドカ食いフェス。あっちでドカ食いこっちでドカ食いでもうドカドカだ。友人の店がいちばん列ができていてそしてダントツでうまかった。



ふだん節制しているからこういう食べ方ができる瞬間がほんとうにしあわせだ。



帰りは折りたたみ自転車のギアを34-25Tにしてグルングルン回し続けた。そして相棒殿のクロスバイクとプチバトル。むちゃくちゃ疲れた。



ランニング 5km 33分10秒(6分36秒ペース) 300kcal

帰宅後、もうきょうは動けないだろうと信じて疑わない心とは裏腹に体がかってに動き着替えてしまった。



走り出してびっくり。ウォーキングのような速度しかでない。そして歩行者をなかなか抜くことができない。こんなに足が前に出なかったのはいつ以来だろう。



HRはMAX137bpmでAVGは125bpmくらい。入浴中、前後不覚で眠りにおちてしまった。いくらなんでも疲れすぎ。