きのうのぶん ランニング 7.5km 35分40秒(1キロ4分45秒ペース) 450kcal きょうのぶん ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+ランニングマシン)


きのうのぶん ランニング

5km地点 23分15秒(1キロ4分39秒ペース)

7.5km 35分40秒(1キロ4分45秒ペース)



服装

上下 ナイキのジャージ

ターサージャパン



直前に食べたもの

コーンスープ

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 56.7kg

体脂肪率 7.2%

筋肉率 38.4%



朝を菓子パン一個に抑えて体重調整。菓子パンの暴力的なまでのカロリーがないとあっという間にここまで落ちる。菓子パンはほんとうにおそろしい食べ物だ。



今後の課題とか

走り出す前はノンビリキロ5分半くらいで走るつもりだっだけど、前半1kmをいいあんばいの追い風に乗ってしまったため自動的にペースアップ。



追い風があればとうぜん向かい風もあるわけで中盤は苦しんだ。なだらかな坂道で再度ペースアップ。ここでHRはMAXの175bpmを記録。ラスト近くにある激坂は登りきったところで171bpm、もう少し上げられた。



きょうのぶん ジムトレーニングのメニュー



レッグエクステンション



35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ ×10

65kg/ ×6

35kg/ ×20

40kg/ ×15

45kg/ ×15



レッグカール

38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ 71kg/ 76.2kg/ ×10



スクワット

55kg/ 85kg/ 105kg/ ×10

115kg/ ×10rep ×5セット



トレッドミル(ランニングマシン)

時間:30分

走行距離:6.29km(1キロ4分45秒ペース)

消費カロリー(ランニングマシンのカロリー計):462kcal



体重と体脂肪率

体重 57.7kg

体脂肪率 8.0%

筋肉率 38.1%



なんで1日で1kgも太ってるのだろう。きょうの体重は予想外。



今後の課題とか

レッグエクステンション:いまいち。50kgから重くなる。先週は上げられた65kgも上がらず。最後に3本入れた上げやすい重量での補完トレーニングもかなりしんどく感じた。



レッグカール:きょうはレッグカールを頑張れた。おもしろいように力が入って今までに上げたことがない重量を上げることができた。激坂登りが効いてるのかな?



スクワット:深く腰を下ろすことを意識しすぎたせいか3セット目で腰を痛めてしまった。それほど深刻ではなさそうだったからとりあえず5セットはこなした。来週はスクワットを休んでみてもいいかも。



ランニングマシン(トレッドミル):12km/hでスタート。10分後に13km/hまで上げてあとはそのままの速度を維持し続けた。



HR MAXは172bpmでAVGは160〜163bpmくらい。まだペースアップはできたけれどなんとなくそういう気分にはなれなかった。